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よくあるご質問

ご契約後

変更・休会・キャンセル・解約

Q1. 定期購入が勝手に停止されています。

A1. 翌月ご利用分の与信処理が行われた時に、有効期限切れや与信枠の上限に達してしまっているなどを理由に与信処理に失敗した場合に、定期購入が停止されることがあります。 意図せず定期購入が停止されている場合は、お問い合わせください。

Q2. 定期便注文のキャンセルや解約をしたい場合はいつまでにすれば良いですか?

A2. 定期便お届け予定日の一週間前までにマイページより休止もしくは退会いただくか、お客様サポートセンターまでご連絡下さい。 また、キャンセル可能期間を過ぎてのキャンセルはお受けすることが出来かねますので 予めご了承ください。 詳しいお問い合わせはお問い合わせフォームもしくは下記サポートセンターよりどうぞ。
Farm Express お客様サポートセンター 0120-787-058
受付時間:平日9:30~18:30 土10:00~17:00 *年末年始を除く

Q3. お届け先を変更することはできますか?

A3. はい。出来ます。
ログイン後、マイページ右メニューの「送付先情報」よりご変更ください。

Q4. 定期契約の内容を変更することはできますか?

A4. はい。出来ます。 ログイン後、マイページトップより変更手続きを行ってください。

Q5. 定期購入をお休みすることはできますか?

A5. はい。出来ます。
ログイン後、マイページトップより変更手続きを行ってください。
同様に再開の手続きを行うことも可能です。

Q6. 解約したい場合はどうすればよいですか?

A6. お電話にて受け付けておりますので、サポートセンターへご連絡ください。
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その他

Q1. 注文した荷物が届きません。

A1. お客さまのご不在等で荷物が郵便局へ持ち帰りとなった場合、お客さまから直接郵便局へ再配達依頼をして頂かないと再配達されません。
不在票が投函されていない場合は、商品発送時にお送りしているメールにお荷物番号を記載していますので、そちらを参照のうえお客さま自身で再配達のお手続きをお願いいたします。

Q2. 楽天ペイで注文した商品が、購入履歴にありません。

A2. 楽天市場でのお買い物の購入履歴を見ている可能性がございます。 楽天ペイご利用履歴からご確認ください。

Q3. 楽天ペイで支払いカードを変えたい、エラーになったのでカード情報を変えた時、他に手続きは?

A3. 楽天ペイに登録情報の確認・変更ページから登録/変更した後に、楽天ペイ利用履歴からの変更が必要です。

Q4. お米の管理方法で気をつけたほうがいいことはありますか?

A4. お米は生鮮食品です。精米後はお米の酸化が進み、味が落ちてしまいます。 さらに弊社では、お米を削りすぎないようにしているため、夏場のお米の保管には特にお気をつけ下さい。 夏場はできるだけ2週間~3週間を目安に食べきるようにしてください。 お米は臭いがうつりやすいためタッパーやペットボトルなど密閉できる容器にいれ、冷蔵庫の野菜室等で保管して下さい。 また、冷蔵庫から出したお米容器は長時間外においておくと、外気との温度差で容器やお米が結露し、カビが生える可能性がありますので、ご注意ください。

Q5. ポイントはどのように使えば良いですか?

A5. 1,別の商品をご購入いただく際にご利用いただけます。(1ポイントから)
2,500ptがたまりましたら、当店より500円分のクオカードを送付させていただきます。 (定期便の方は次回のお荷物配送時に同封させていただきます。)

Q6. クレジットカード情報の取り扱いはどうなっていますか?

A6. Farm Expressはクレジットカード情報や決済情報を記録いたしません。
カード情報の全ては、カード会社が管理しております。

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